山でスクスク子育て。
シンプルライフ。。。
<< November 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

40歩…・?
 40歩って、トイレに行くまでの歩数。

主人の実家で生活していますが、寝起きする部屋は別棟。

だから食事は両親のいる母屋で一緒です。

ただトイレとお風呂は外にあるため、家族は全員、靴を履いてドアを開け

目的地まで歩いて行くのです。

私たちの部屋からトイレまで40歩。

お風呂まで43歩。

寒い上に妊娠しているせいでトイレが近く、トイレに行くのにも

勇気がいります。

特に深夜のトイレ。

日に4回は行くのですが、半纏を着てどうしても小走りになります。

雨や雪の降る日は傘をさし、時には長靴をはいていざ!トイレット!!

いい運動になるからと前向きに思いたいものの、この時期、

正直なところ辛い。

便利な生活、便利な道具、便利な方法…

便利なものに囲まれて生活してきた者にとって今年も

ほんの少し?辛い季節がやってきました。
寒いです…
 その後の経過ですが、先週末に婦人科を受診し大丈夫との
ことでしたが 8日(日)再び出血

すぐに病院へ。

痛い治療を済ませて帰宅。
継続して流産・早産治療剤のウテメリンを飲む事になりました。

今日再度受診。

ゆっくり歩く、お腹の張りや痛みがあるときはすぐに薬を飲んで
安静に…等注意を受けて帰宅。

なにはともあれ、赤ちゃんはポコポコ…ポコポコお腹の中で
遊んでいるので安心

帰宅後、庭に沢山落ちている落ち葉を
払いました。

払っても払っても舞い散る落ち葉かな…

赤や黄色の落ち葉、とっても美しいです


ちなみにこの小道は部屋をでてすぐの道。

私のお気に入りの道でバラや匂いスミレ等を植えています。

春がくるのが楽しみです
好きな小道

                                                     
ここは自宅前の山道。

この辺りでは写真左側に見えるように石垣があちこちでみることが出来ます。

苔むした石垣は私のお気に入りの一つで、その石垣をさらに
際立たせてくれるのが今の季節

歩くたびに”カサカサ”と落ち葉を踏んだときの音が全身を包みます。

少々寒くても厚めに着込んで
いざ!!冒険♪




今年もタワワに実った柚子。
霜がおりだすと腐れていくため、加工するならその前に終えてしまわないといけません。

これからスーパーや直売所にも登場していく柚子。
食卓ばかりではなく、柚子湯として楽しむ人も多いのでは?



ここは自宅から数分車で下った所から見える風景。
山と空しか見えません。

さて…

先週1週間微出血が続き、いつもの出血かな?と
軽く考えていたら大きな勘違いでした。

昨日は日曜でしたが、量も半端じゃないし一応産婦人科へ連絡。

「入院する準備してすぐきなさい!!」と一言。

確かに以前の出血とは明らかに違い、針で突かれる様な痛みと
倦怠感。お腹に感じる違和感が今までとは違ったようです。

幸い、流産2歩手前位の状態で入院は免れましが絶対安静に。

初めての妊娠は、出血と気分倦怠と、数種類の薬に頼らないといけないという
物になりました。

静養の合間に庭を散歩して綺麗な空気を思い切り吸い込む瞬間に
赤ちゃんが少し動いたような気がしたついさっきでした。