山でスクスク子育て。
シンプルライフ。。。
<< September 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

あっこちゃん
 小学校・中学校が同じだった「あっこちゃん」

中学で初めて同じクラスになったんだけど、おさげ髪が似合う、
バスケ少女だった。
顔が小さくて色白で手足が長くて…。
頭も良かったし、とにかくオールマイティーな印象が強い。
そんな彼女は学年関係なく友達が多い。
兄弟姉妹も多い。
私自身も兄弟姉妹おおいけど確か彼女は5人。

ちょうどその頃赤毛のアンの話なんかで盛り上がったことがあって
プリンスエドワード島に行きたいよね〜。とか
海外の暮らしに憧れを抱いていたことを覚えている。

そんなあっこちゃんとは高校で離れてからそうそう会う機会がなくなり
今年1月、中学校の同窓会で久しぶりに再会した。

同窓会で再会し連絡を取るようになった。
それで妹と甥っ子と3人で山に遊びにきてくれたよね。
2回目は1人で。

1回目には手作りのかぼちゃプリンを焼いてきてくたり
春杜にマリ〜ンハットを作ってきてくれたり、今では大のお気に入りです。
「あっこちゃん、最高〜〜♪」

そんなあっこちゃんはヨガのインストラクター。
あっこちゃんらしい職業だと思ったよ。
普通にOLって感じじゃないし、個人的には、
テレビ番組で「世界不思議発見」てあるけど、あれに登場する
”ミステリーハンター”がはまり役だと感じている。
1回応募してみて〜って頼んだら、調べてくれて
あの仕事はモデルさんとかがなるらしい…とのこと。

けどあっこちゃんも立派にモデルだと思うけどな〜。
これは私だけが思ってることじゃなくて、あっこちゃんの周囲にいるすべての人が
そう感じてるんじゃないかな。。。

大切な友人の1人である"あっこちゃん”
只今、世界1周一人旅を慣行中。
昨日、インドからヨーロッパに入るというメールが入ってました。
とにかく無事にインドを越えることができて一安心。

「こころ」を見てくださっている皆さん、是非彼女の旅の行方を見守ってください!!
ブログ:「☆世界一周*ひとり旅日記☆」
http://ameblo.jp/sun-aco/