山でスクスク子育て。
シンプルライフ。。。
<< March 2015 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

しまうましまこのお話会
こんにちは。
今日は朝から雨です。

畑仕事が進まない、とお義母さんは嘆いております。


それでもできることをコツコツしているお義母さんの畑は
だんだんに野菜を植える準備ができていて、その風景も変化しています。

だんだんに・・
コツコツに・・
少しづつ・・

さて私は友人とお話会を結成しました。
結成日は2015年3月13日金曜日です

第1回となるお話会開催のお知らせです

4月4日(土)14時くらいから
場所は行橋市行事にある下郷農協のお店です

会終了後、希望者には200円でドリンクとケーキがあります。
いつも沢山の愛情をくださる小沢さん夫婦、場所の提供ありがとうございます。
お2人には色々とお世話になり、何かするならこのお店でする!
と心に決めていたので、それが叶い嬉しいです。

お子さんも大人の方だけでも構いません。

来てくれた方々には
気持ちやすらぐ店内で心地よい時間を過ごしていただけたら嬉しいです。

内容はストーリーテーリングや紙芝居、パネルシアター、歌などです。

友人は読み聞かせボランティア6年目になるベテラン。
色々とアドバイスをもらいながら自分たちのしたいことをカタチにしていきたいと
思います。

気軽にお越しくださいませ。

京子さん、いつも本当にありがとう。




 
最高の休日

自然のすべてにありがとう。

今朝は朝から雨ですが、昨日は本当に気持ちのいい休日になりました。

家族全員で農作業です。
発酵終えた堆肥を畑にまき、耕運機ですいて、畝を立てる。

次の堆肥のために枯葉を拾う。

背中に汗がジト〜。

息子たちもシャツ1枚になり畑や山を駆け回りご満悦です。

堆肥を漉き込んだ畑を見て、お義母さんが一言二言・・・・
「フカフカ、いい色」

そのあと続けて私が「いい香り」

美味しい野菜、強い野菜よ、育っておくれよ。

これから畑は1か月そのまま放置。
畑に堆肥が馴染んでから種やら苗を植え付けます。




フカフカの畑で息子と徒競走。
5歳は元気元気。

今年40歳の私は足より頭が先にでてしまい
トホホな結果でした。。